色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

心を研ぎ澄まして通院する

3週ぶりの通院

 

車の中では音楽を流して

頭と心の不安要素を誤魔化して紛らわせている

 

上手く伝えられるだろうか

3週間分の出来事のお話を1時間で語れるだろうか

 

…そんなことを心配して悩んでいる

 

だから自分には珍しく、気分アゲアゲの曲ばかり流して耳から吸って脳の雑念等の意識を遠のかしているが

不安は無くなりはしなかったので、コチラにで気持ちを吐き出している

 

年末の今日はどんな一日になるだろうか

 

できれば、楽しければ楽しい方がいい

沢山、笑いたいんだもの

 

 

頭の中では話す内容の順序を組たてているが

きっと、変な期待心を抱いていたら終わった後、なんか違うって感じてしまうから

できるだけノープランでいきたいのに…

 

言葉や文字では簡単そうでも現実は難しいものだ

 

できれば今日の面談でホッとして、気持ちも頭も落ち着いて穏やかになれればいいな

そんな思いで向かっている最中

 

あと数分で着くから焦りと緊張ハラハラで発作が起きそうだ

そこもなんとかなってほしい願望が大いに有り

 

心救われたい一心だけど、

少しどこかでワクワクもしてるんだ 

 

何度も自分に言い聞かせたい言葉

今日はいい日になりますように。

 

これを読んでくれている人にもいい事がありますように。

 

そう思いながらも肩の力は抜けないままだ