色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

腐らないように、って憧れの人が言ってた

なんとも言えない不規則な生活だ

心弾んでるから楽しいよって思ってるけど

やっぱ、無職アラサーの身体は心から遠くなってます

 

憧れの人は相変わらずカッコイイし、その裏で苦労してるのも知ってる

画面越しで見る凛と澄んだ顔は目の下くま一つもなく輝いてる

 

憧れの人が放つ言葉ひとつ、動作ふたつその全てがその存在として美しくて見惚れる

 

憧れるよ

極めてる人

貫いてきた人

自分という存在が確固としてあって見る人にも認められるような人

 

それはきっと見る人の前でも本人が一番心から楽しんでいるからスターになれて輝けるんだ

 

その裏できっと、

こんなブログのようにとは言わなくても落ち込んだ日や挫折や絶望で涙流した日を

忘れないでといいものにして自分の胸におさめる

それが時が経ち、そこから何かが生まれてその思い出たちが輝かせてスターになるんだ

 

わたしもそんな人になりたい

憧れるんだ

惹かれるからーその気持ちが無くなるまで理想

 

これは完全な比較だ

正直、こんななんでもない自分とスターを天秤にかけたら当たり前如く落ち込む

どうにもならないよ、比較対象がデカすぎるって言われがちだけど

でもだからこそ、生き甲斐もあるんだ

 

感覚的なもの

そんなの本人にしか分からない

それを画面越しの人にも伝えられる人に憧れる

 

 

 

 

 

わたしはこの部屋からほぼ外に出ないけどー

この部屋で生きてる全ての匂いが人生語ってるみたいに

 

昨日を振り返って

今日と比較して

明日を想像し、また今日と比較する

 

憧れの心があっても

やっぱ、体調が底尽きたら終わりだ(当然)

憧れの人も体のケアは基盤

体調管理が一番の物理的に目に見える夢見る理想への近道だと芯に感じました

 

明日からXmas Song止まないよ