色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

訴えたい気持ち

世の中上手くできている

沢山の声を出せない犠牲者を基盤にして

成り立ってる世界だ

 

訴えたい気持ちはどうしたら伝わるか

なんてよく考えてたが

それをマイナス表現で感情を出したら決して伝わらないことは分かった

そのやるせない気持ちを基盤にして何かを生み出せ

そうしたら創造物として多少は人々に受け入れられ伝わるものがあるかもしれない

 

訴えたい気持ちが別の世界に住む人が知ったら

それはただの愚痴だ

 

悔しかった体験は笑いに変換して

トラウマのような出来事もプラスの創造物に生み変えてしまえばいい

それが単純にできないから苦しいのだけど

 

それが器用な生き方だとしたら

そうなりたい

世の中が上手くできているように、自分も上手くできる人になろう

そう思う