色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

素朴な幸せ

幸せの価値

幸せの大小

 

自分自身で感じた瞬間が全て

 

幸せは目に見えないものかも

感じ取ること

 

目に見えるものに固執していては

素朴な幸せはいつになったら感じられるのでしょうか

 

わたしにとって気分がいいことはもはや幸せ

前、他のとこでこんなこと書いていたこと思い出す

 

 

 

 

〝読書ができて音楽が聴けて、それでなお好きなもん見れたらもうそれ幸せだよ

したいことできたら叶ってる

したいことがあっても色んな様々な事情でできない人もたくさんいるんだからさ〟

 

 

 

 

読み返して、そうだな〜、そうなんだよな〜

振り返った時に気付く

あの時良かったな、あの時恵まれてたな

あの時幸せだったな

 

 

 

 

 

今日は夢でうなされて朝起きは苦痛でした

スマホの電源を付けることも億劫な程、目覚めてはいたけど一日が朝からドン底にならぬように

今の時間になってやっと起床

 

枕元に猫が隣で一緒に寝てくれていて

ほんわか気分

今日は大好きなFridayなので学校の給食気分で

カレー作って食べよう

 

素朴な幸せは身の回りにたくさんあって余裕が無い時は気付けないもの

その瞬間を見逃さないように救い上げて胸に秘めるのです

 

 

そしてアンという名の少女の続きが気になってしょうがない!

見よう、ルンルン♪