色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

普遍の定めの基準

世の中形変わらないものはない

 

変わらない人はいない

 

気持ち、心の描写で

目に見える現実化

 

そこにだけ囚われる

世の中で生きていく為の安心感

 

まるで普遍として変わらない心地良さに浮かれて

これが平和だと脳に黄色信号をかけるかのように

 

人の気持ちから成り立つものに普遍の定めはないはずなのに

変わることを恐れ

変わらないでいてと願い

変わってしまったことに嫌悪感と裏切りまで感じる社会

 

 

 

 

ニュース

 

メディア

 

 

 

果たしてテレビ画面上で目に入っている情報だけが正しいのか

その裏の背景にご注目あれ

そう思うサイコ的心理、これもまた人として抱くもの

 

秩序を守るために

その代償として犠牲になり失う命は

どれほどあるの?

 

 

 

もし、人間がもっともっと長生きできるようにとそのような不老不死的な薬を実験して作ろうことなら

わたしは反対派

 

必ず、人は死ぬ

生き物は普遍などなく息絶える

 

寿命の代わりに代償の他の命あるものが犠牲になる地球なんて想像も愚か

この地球で生きているのは人間だけではない

その他の命あるもののおかげで人は生かされているだけだという根本的事実

わたしたちは生かされているんだ、たくさんの命を頂いて

 

何かを犠牲にしてまで得をすることに

なんの意味を見い出せるのだろうか。

 

 

 

 

 

疑問、思考、悩む

こんなんだからコミュ障なのでしょうか。