色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

終わってしまう恐怖

全てが繋がった時に感じるもの

 

それは終わってしまうという恐怖です 

 

マリリン・モンローの死の真相のドキュメンタリーを見た時に

時空を超えて体感した感覚

 

終わることは怖いことだ

 

知りたくない

 

それが真実だとしても

 

知るのは耐えられないほど、こわいんだ

 

誰がこの感覚を分かってくれるだろうか

 

誰がその時、ノーマ・ジーンを分かってあげれてただろうか

 

どうして今になって、わたしの中には彼女の少女のような姿が存在するのだろうか

 

どうして終わってしまわないといけない

世の中のシステムなんだろう…

 

全てを知ることは痛い目に遭うことだと分かってても、目を背けられない

 

こんな風に今日もわたしは

考えても考えても辿り着けないスケールのデカいことを脳内で膨らませて夜を明かすんだ

 

 

誰も知らなくていい自分の中身