色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

やり始め

なんでもそうなんだけど

 

やり始めがハラハラで緊張する

大きいことが待ち構えていたり

それがビジネスだったり

恋愛感情とかも全て

 

多少みんなそうなんだろうけど…

 

 

 

本当にわたしは外出するにも

支度をするにも

乗り物に乗るときも

 

もうする前からハラハラしすぎて

諦めてる

諦めて何もしないでお家の部屋で横たわってる

 

 

馬鹿馬鹿しいって自分でも思ってるけど

 

見たいアニメや映画があって

漫画や小説も

見始める、読み始める前が一番

 

自分の中の何かと闘って葛藤して

結局、損なことに見ないで考えるだけで終わってる

 

 

…完全に色んな意味で人生終わってる

 

 

 

 

 

 

 

理由は最近なんとなく分かりつつある

 

普通に自分の中のものが変化することに怯えてる

それを絶対って意味で分かってるから

 

ある種の豊かすぎる感受性を認めてますから

ちょっとしたことですら揺れ動く自分の内側に対して抗えないのです

 

 

内側が揺れると変な自分の頑固たる信念みたいなのも同時に揺れるからその感覚が

少し怖いな、と思ってやり始める前から塞ぎ込んで残念だ

 

 

結局、そんなことしなくても勝手に生きてたら川の流れみたいに周りも変化して自分も変わらざる得ないのだけど…

 

 

ともかく

やる前から、する?しない?どうしようー…

って時間消耗してる段階でやるせない気持ちで凹んでる自分をどう労りましょうか、

と思いここに書くことにしました✒

 

 

さて、これから一昨日図書館で借りてきた本読みたいな

読書できるかな