色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

バラバラの心

今まで平安で保たれていた生活のバランスも

心が壊れると

精神と共にバラバラになる

 

そうならないようにと

必死に自分を押し殺して

みんなの言う、普通という曖昧な秩序の平穏を提供していた

 

自分を犠牲しないと成り立たない私生活

家族がいても、家族じゃなくても

誰かと暮らす空間に息が詰まる

 

したいことも

お家の片付けも掃除も何もできなくて

どんどん落ちぶれていくんだ、と認識する

 

ここまで堕落すると

自分はどうしたいのかさえ、分からなくなる

 

破壊衝動はこういう時に出るのでしょうか

 

 

 

 

積み上げてきたもの

目には見えない努力

「〜をしないように」としたこともすら

何もなかったかのように否定されると

どうでも良くなって自己破滅へ

 

 

 

報われない、分かってもらえないという

このずっと消えない気持ちが募ると全てを放棄したくなる

 

子供じみたこと言ってるな

と我ながらに思うけど、ほんとそれだけでなんとか生きているを、成り立たせていた

 

 

 

 

理解されたいとか

理解したいだとか

理解理解理解……

 

 

こんなんばっかで自分にうんざりしてくる

何もかも止められたらいいのに

と思いながら、結局今日も起きて一日を始める

 

 

 

全て天気のせいにしちゃおう

自己愛が強すぎて本当に自分大好き人間すぎて嫌になるな