色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

自傷

衝動的に来るもの

 

自傷

 

その行為は様々

 

 

リストカット

OD

ギャンブル

買い物

過食、摂食...

 

 

 

わたしは買い物と過食

 

 

数万代の買い物をして

吐くほど食べる

 

 

その行為は自分で望んだことだけど

目には見えない自傷

 

 

このループの連鎖をどうしたら

断ち切れるんだろうか

 

この悪循環のトンネルからどうやったら

抜け出せるんだろうか

 

 

考えても考えても

出る答えはそうなってしまった根本的原因

その解釈は間違ってはいない

 

だけど、解決にはならない

 

 

 

 

 

買い物も過食も止めたら

自分はどうなってしまうんだろうか

 

恐怖

 

 

 

 

想像してみる

 

リストカットをしている自分の姿を

切っている時の虚しさと痛みとその後の自己嫌悪と後悔

 

それだけのことなのに、と乞い願う心が

伝わらない、理解されないと思う刹那

それだけのことのために血を流す腕

 

まるでそれを見せつけて相手の心に刻ませる罪悪感

間接的に被害者だと思わせる本人こそが加害者かもしれない

 

全てが自分のせいだとは思いたくない

みんなが犠牲者であればいいのにと思いながら

正義を貫けなかった自分を許せない葛藤から逃れるための落胆

 

 

 

 

寂しいのだ

 

寂しいだろうな

 

寂しくてこのまま違う意味で孤独死するくらいならいなくなりたいな

と思うよ、この卑怯者

 

 

 

 

 

それを想像したら涙が零れた

人も自分も大事にできないこの不器用さに

悲しくて

寂しいな

 

 

 

こんな恐い思いの経験はこれまでも数え切れない程あって今に繋がる道

 

これからも無くなることはないだろうなと思う未知

 

 

 

今日これから眠ったら

どんな夢を見て目覚めるのだろうか

今のところ、希望は見えないな

陽が上らないかぎり