色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

殺める

人を殺める行為

自分を許せない正義感

 

自分のこの躊躇さが人を殺めてると知っている

 

直接攻撃でなければいいだろうと

いう自分への甘やかし

 

その攻撃の矢は

遠回りして結局、自分に返ってくるというのに

 

目の前の人が自分のせいで傷付いて

崩れ落ちる姿ある瞬間をわたしは見たくないだけ

 

その罪悪感が自己嫌悪に繋がって

自分自身を穴へと陥れてしまうから

 

だけど

時間が経ったら、どちらにせよ

自分の仕打ちは必ず時と場合を限らず

返ってくるんだ

 

それを頭の中で想像して

自分を殺しては生かすの繰り返しループ

 

もういい加減疲れてきた

このループから抜け出すには…

 

人が傷付こうともその人のために

度胸ある勇気を残忍に朽ちてもらわないと困る

 

それをわたしは生あたたかい卑怯な優しさで

自分を守ってきたんだ

 

 

強くなれ

もっと残忍に

世の中のためにサイコパス

その人のために本物の優しさをーー

 

それができなければ

わたしは生あたたかい自分に負けるだけだ

 

切れ

キレ

斬れ

 

強くなりたい

 

 

 

 

本当に人を思いやれる優しさを

身に付けたい

 

 

そしてスマホのバッテリー持ちが悪すぎて

ꫛꫀꪝスマホに買い換えたい

スマホにも思い入れがありすぎて

なかなかꫛꫀꪝへと踏み出せないのでした