色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

わたしは向いてない

やっぱり難しいな

 

自分の世界観を作るっていうか

見せるっていうか

守るっていうか

 

その芯が揺れたり無くなると

本当…何のために生きているのか分からなくなって自暴自棄

そして依存と執着へ

 

悲しみの果て

それは誰も望まない境界

 

生まれ持って凡人ですが

勘違いして自分はすごい人間だとか思ってる時点で歯車狂ってる

でも、普通や一般的とか常識に囚われて生きていて苦しいのなら

それは自分自身の芯があってこそのもの

発揮できない葛藤のもどかさに自分探しを始める

 

始めるも何も原点に戻るだけだけど

わたしのことを自分で認めることなだけなのに

身近なもの程よく見えないから難しいのです

 

止めては始めて止めては始める

の繰り返しの中で本当の望んでいたわたしを思い出して

 

そこには存在していないよ

わたしはここにいるんだから

 

目に見えるものに囚われすぎないでね

大丈夫、それに必死にしがみつかなくても

自分のことを愛せるようにいつかなるから

と信じてる