色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

ミラー

鏡よ鏡よ、

この世で一番醜いやつは誰?

 

鏡よ鏡よ、

誰が一番正しい?

 

鏡よ鏡よ、

目の前に写っているのはわたし?

ーそれともあなた?

 

 

 

 

 

 

ミラー現象

勝手に名付けた現象です

でも本当に存在してるかもね、かもじゃないか

 

わたしがそれをしなくても

わたしと直面したあなたがそれをしたら

 

それはわたしの心と重なった心理の反映かもしれない

それはあなたに写されたわたしかもしれない

 

 

その逆

わたしがしてしまったことが悪意がなかったとしても

それはどうしてか?

 

わたしの心の奥底に眠っているあなたがいて、重なってしまったのかもしれない

 

この深層心理はなんて言うのだろう

きっとあるのだけれど

 

 

 

反映

 

反映

 

反映

 

 

行動

 

実行

 

実現

 

 

あなたの幸せはわたしのシアワセ

わたしのシアワセはあなたの幸せ

 

 

それがあってこその関係性かもしれない

 

自分軸や他人軸は

言葉のみ

もしかしたら本当は全て自分のための軸なのかもしれない

 

...かもしれないが多すぎる、困った困った...

 

 

断言はできないもの

所詮、ただの人間だから

 

 

わたしに写されたあなた

あなたに写っているわたし

 

それに気付くのはかなり後ほどだったり

頭が冴えてるときはその直後だったり

 

 

とにもかくも、

わたしが昨日やらかしてしまった行為は

あなたに写ったわたしで

わたしに写ったあなただった

 

 

そう思えれば分かり合えるはず

そう信じてる

 

 

鏡よ鏡よ、

愛を教えおくれ