色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

想いは「違う」ね

誰かの貴重な体験

誰かの詰まった想いの何か

 

なかなか人には伝わらない

さみしくて悲しい

しょうがないから、悲しいね

 

貴方とわたしは違う人

同じ種だとしても違うの

 

だから嬉しいのかもね

たまにある共感とかなんとかのアクションが

 

基本、貴方とわたしは別人だから

近ければ近いほど

「なんで??どうして分かってくれないの??」

って思ってしまうのかもね

 

…答えは別人だからだよ

とても簡単に「違う」人だからだよ

 

生きていて理解されたいとか思ってるよ

でも、無理だろうなとも思ってるんだ

それは自分のため、人のため

 

…この想いもきっと伝わらないだろうなあ…

 

腑に落ちれ

自分に言い聞かせてる

 

腑に落ちろ、と

これはわたしにとってはとっても貴重な、諦めという名の希望なんだから

それまで否定はされたくないな

 

貴方のこともわたしのことすらも誰も分からない

分かる気もない

分かってもどうしようもない

 

想いはただのシェア

 

貴方は今、どう感じる?

わたしと違うことだけははっきりと分かるよ