色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

もう若くないな

だいぶもう、若くないって思う頻度が増えた気がする

あんまり思いたくない感情で虚無になるが

若いって無敵だよなって思いますわい

 

1年前の自分と今の自分とじゃ

誰ですか?と言わんばかり違う

 

知ってる人からしたらね

だいぶ、丸くなりました

 

去年の目標は穏やかに暮らすことでした

今の目標は大して変わっていませんが、今年の夏は大人しめに「躁転」を控えることです

 

それを意識して、感情とか主張とかをあまり表に出さないようにしてますが、心のどこかでは蓄積されていつかどっかで躓いたら爆発しそう…ひえぇ

 

なので、このブログを吐き場にしております

 

やりたいことがなんでできないのか

分かりました

大人しくするために、心が暴れないために、どこかで諦めているからということ

 

よく言えば、妥協とか譲渡とか

違く言えば、犠牲とかそのまんま諦めるとかね

 

前はᴋ-ᴘᴏᴘアイドル育成番組とかめっちゃずっと見てたけど、今は興味もあまり持てない

頑張ってる姿を見て自分も勇気とか元気とか貰って応援してたけど、今じゃ目の刺激っていうか…

 

一言「若いっていいな」

です

 

それ考えるとだいぶもう、自分は若くねえのう…と自然と思うわけで

当たり前と言ったら当たり前なのかもね

 

「25歳になったら変わるよ、体とか色々…老化始まるから気を付けてね、今の年齢の君には想像出来ないだろうけど」

 

って言ってた先輩の言葉を思い出してあーー

 

なるほどね。

 

精一杯生きてますよ

それでいいや、と思っています

寂しいのを表に抱えて見えるような大人にならないことが今の目指すとこです