色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

目標

いつかの誰かが前の仕事辞める時に

3ヶ月は死ぬ気で続けろ

ってわたしに言ってくれた

 

目標とか本当は正直ないんです

生きていけたらそれでいいんです

偉くなりたいとか承認欲求満たしたいとか生理的に来る時はあるけれど、基本ちびまる子ちゃんの山田みたいにアハアハできてりゃ、それでいい

 

ただ生きていくために根性は必要だから

今の目標は根性なんだろうなと思う

 

でも向上心無くなったらどうしたらいいんですか

有るものも無くなってしまったら何の意味があるんだろう

 

どこにでも生きていくための道のレールがある

その通りに生きろって指示されて生きてる

なんだろう、この奴隷人生感は

 

自分の時間も自分の体力も自分のお金も

本当は自分のものではない

ひとつも自分のものではない

自分の意志ってそれって洗脳だよ

 

だから言葉に文字に吐き出さないと自分見失うような馬鹿者ですよ

 

生きることも生まれてきてしまった故の強制なんだ

聖書でそう教わった

悔い改めよ、でなければ地球に落ちた罪人であるお前らは地獄行きだ

って

 

どんな脅迫ですか

思春期に義務教育受けないで教会でこんなこと精神と頭に叩き込まれて

まともな思考の人間になれるのか、特にこの無神論者が多い受容のない島国で

 

罪業妄想で生きていくとか、いつ幸せになれるんですか

死んだ後のあの世ですか

そう教わりましたが

 

目標なんてありません

どうせ地獄行きなんなら生きる目標は地獄に行かないことくらいな想像絶する程だよ

 

山田が羨ましい

アハハハハって笑って生きれたらそれに勝るものいないよ

 

刺激がないと日常の有難みに気付かないだけのマヌケなだけなのかも

 

どちらにしても、全てこれは絶対わたしのためでも誰かのためでもない

洗脳操作を楽しんでるやつのための世の中だなこの