色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

ネット依存

最近、スマホばっか見てるから

すぐわたしのはバッテリーが底尽きる

 

それと同時に自分の心も削られてく

なんでだろ

 

 

シンプルにSNS依存症なのだろう

どこかで見たくないのに見なければという変な義務感もあれば

無関係なはずな広告にサイトと意識に飛ばされて変に没頭してしまう

そんで時間を有意義に使えなかったことに病むんだ

 

それの繰り返しで明日こそは健全に生きようと思ってもまた無意識に溺れてゆく

 

これが催眠なのか洗脳なのか

たまに現代って怖いくらい上手くできてるなと思う

 

…わたしたちの時間と所有してるお金はどこへ流れていってるんだろう

きっと、強い意志はほぼなくて瞬間の快楽が心地よくて現実逃避に費やしているんだ

 

世の中なんか考えてもきっと世界も自分も特に変わりはしないけど、客観的に見つめないと本当に溺れたまま底から上がれなくなりそうだ

 

考えてもどうしようもない情報や悩みの種はこのネットにはばら撒かれてあるから用心したいよ