色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

不安という名の洗脳

そんなに思ってる程、不幸ではないはずだ

そこまで落ちぶれてないと信じたい

 

比較対象があるせいだ、きっと

 

世の中の刺激的でそそられるメディアやニュースにばっか耳傾けて洗脳されてるんだ

 

実際に見たわけでも経験したわけでもない

 

不安にさせる要素が人をダメにさせる

このままではいけないと、

今よりより良い未来へ繋げるためだと、

そう言って洗脳させ不安を原動力にさせるんだ

 

わたしたちは今を生きているのに

焦点はずっとかなり先を目指して生きている

 

わたしたちの努力と時間と苦労を

良い風に言い換えているだけだ

 

今を生きるだけで精一杯なのに

生きて背負うものが多すぎる社会だ

 

未来へ対象する不安な洗脳は麻薬だ

錯覚で現実を見てちゃ危ないよ