色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

ノート#夏1

今の「わたし」は誰だろう

どこに立っていて何を求めているんだろう

 

自分を少しばかり

無理をさせないといけない

 

思い通りに成り立たないものに

急に寂しくなる

 

「人」を見ているのではなく

とにかく自分を守ることで必死なのね

 

それもまた大人になりきれてなくて

残念になるんだ

 

ーどこへ向かって生きているんだろうかー

 

無意識にもう向かっていることくらいは知ってる

それは社会なのか、

今まで辿ってきた歴史なのかは知らない

 

それでも「わたし」も何かに沿って流れて生きている

その「わたし」はただただプライドだけが高くて

何も誇れるものはない

 

 

 

 

何にそんなに疲れ果てたの?

何に耐えられなかった?

 

思い出そうとすると辛い

辛い思いしてまでこの時間は意味があるんだ、

きっと…。

 

「人生そういうもんだ」って

腑に落ちられない「わたし」はまだ子供だな

 

上手く生きたい、とか思うよ

…未来、理想の将来のために。

 

 

 

でも、それは叶わないことだとも知ってる

 

葛藤は自分の中にライトのように光照らす

その輝きのために夢見て

明日もなんとかやっていける気がしてくるよ