色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

世代

今使ってるスマホは何年前に出たのだろ?

もう一台のiPhoneは8だっけ?12だっけ?

 

記憶にねえな…

 

 

どちらにせよ、こだわりが特にないから

どの世代の時もバグった時以外

特に何も不便は感じなく使ってる記憶しか

 

 

 

 

何世代にしろ

いつだって今より良いものを求めて

過去より絶対、未来を重要視してる

当然なことなんだろうけど

どうして未来にばかり焦点を当てて、

そこには確固たるものがあるとわたしたちは確信しているんだろう

 

 

 

 

 

 

世代が代わったら

今のこの時代の瞬間も廃れるのでしょうか

それとも、貴重とされ歴史に残るのでしょうか

まるで別世界のような異世界とも言えるものとしてミライの生者の目には映るのか…

 

…今を生きてるわたしたちもそうだったように

 

 

 

 

それでもわたしはまだ、

アナログ時代だった子供時代が今より楽しかった記憶が鮮明とある

 

スマホが普及した学生時代から

当人も含め目に映る世界観がガラッと変わって

恐かったな、そして生きる不便を肌で感じてた

 

 

 

 

今はスマホ無しじゃ生活困難

ビジネスもプライベートもこのブログも

この板にてお世話になってるから

 

移り変わる世代を感じてます