色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

守りたい想い

君も夜の迷い猫なの?

僕も一緒

 

とても静かでちょっとの踵の音でも宙に響くね

君と僕は違うけれど

今だけは一緒にいるね、安心感

 

名前も知らない君だけど

前から知ってる感じがして心が凪のよう

君からもそんなのを感じるよ

 

ちゃんと守ってるの偉いね

僕は何も守れなかったよ

だから、君を君の家族を守りたいなんて偉そうなこと思ってる

 

僕にできることは本当にこれっぽっちだけど

きっと君が求めてるのはこれっぽっちのこれじゃない気がする

全部分かってるって瞳で瞬きしてくれる君が優しい

 

僕にも家族がいる

さあ、もう帰らなくちゃ

僕の家族を僕も君みたいにちゃんと守りたい

 

また、会いに行くから温かい夜明けを迎えてね

僕たちは、どうも知り合う前から気が合うみたいだね

 


f:id:yuukariyui:20240522034637j:image

猫の親子がいた