色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

濁る

濁る

視界は歪む

足元は浮いていて

重心はグラグラ

 

貴方のあの言葉も

この言葉も全部、期待させるものにすぎない

でも貴方がいないとわたしはとっくに濁り切って廃れていた

 

もう廃れているのかもしれない

けれど、生きているから

虫は苦手だけど生きているから

虫が多い国へ行けばもう、気にならなくなる日が来るから

 

虫がいないとこの地球成り立たなくなる

気持ち悪い虫がいるおかげで生きているって考えたら

そんな醜い君も廃れていくわたしも

ただ今を生きているからって思えたらなんとも思わなくなった

 

悲しい世の中を変えれる程、わたしには余裕も力もないから

ただ廃れていくとしても生きてゆくんだ

濁った景色も好きになれなくとも受け入れたるから