色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

斜め上寄り

寝起きの前の時点で

妄想が偏ったまま目覚めた

 

よくあることだけど

正直、やる気になることは素晴らしいことだが目の前のことさえクリアできないわたしには億劫だ

 

今日することを決めていたとしても

その中で済ませられることは1、2つくらい

 

どうして夢の中ではあんなに胸を張っていられるのか謎だ

夢だからだろうか

叶えられないことを夢は叶えさせてくれるから、目覚めたとてその気でいさせてくれるんだろうか

 

考えてもしょうがないので

取り敢えず、顔洗って朝ごはん食べよう

 

夢なんて所詮、

ホルモンバランスの生理現象から来てるんだろう

生活リズム崩れちゃ、そうもなるかな

 

やんちゃは楽しいけど控えたい気持ちも

 

 

年末だ

お家の大掃除お片付けを済ませよう