色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

体は素直

ここ1ヶ月前から口周りの吹き出し物(ニキビ)が半端ない

 

夜更かし&寝不足&寝る前に食う

から腸内が悲鳴をあげてらっしゃる

 

吹き出しニキビはそのSOSなんだなあ〜と思いながらこの生活習慣をなかなか変えることができなくて吹き出しニキビの数はピークに増してきた

 

身体は目に見えて素直やな〜としみじみ

(しんみりしてないでちゃんと寝なさいよ)

 

 

わたしの脳は快感と快楽を求めて砂漠の海へ出たがる

なのに、腸は止めろと言わんばかりに頑張ってくれているがもう、本当にこの生活を止めてほしいらしい

 

腸内フローラとかいうんだっけかな?

 

脳の指示と腸のSOSのサインに板挟みになりながら葛藤してるが、とにかくこの脳に理性はあまり残っていないってことが分かって、いつも腸が脳に負ける

 

 

 

 

 

まあ、こういう当たり障りのない話は良くって

 

お腹温めることって大事だなあ、とお陰様でこの頃、実感というか体感してきている

 

白湯とか、湯船とか、岩盤浴とか、その他諸々…

 

 

 

この歳になって体的に優先順位が変わってきつつある今年だ