色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

ズレ

思考が大人すぎるとあえて苦しい

相手の立場が分かるから自分が潰れやすい

精神年齢が高いのと元々客観視できる人とじゃ訳が違う

思考が大人に近いだけで思ってることは子供なので割合的にバランス悪くてラフには生きられない

 

言葉をその場で声に出すのと

考えながら焦らず文字にするのとではまた違う

 

冷静な時はその瞬間では有り得ないけど

後に振り返れば冷静に考えられるだけだ

落ち着くことは何かが起きた後の対策で今この瞬間まで意識してると参ってしまう

 

問題と言える火種は生活を見渡したら有り触れてる

だからあえて気にしないようにしたい

だけどぶつかってしまったら逃げずに向き合いたいのも一つの現実問題の対応

 

違う人間が同じ暮らしをするということは

そういうことだろう

そりゃ、喧嘩もする

別れるとか逃げることはまだ楽なのかもしれない

けど向き合えなかった自分自身との諍いはこれから先もあるだろうと思うと解決とは言えなさそうだ

 

妥協は同じ生活の元で同じ目線のラインに立って初めて可能になることだと思うよ

目を合わせてもくれない相手に何をどう妥協すればいいんだろう

まずは、遅くなったスタートラインを微調整することから始めなくちゃな