色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

秋休み

久しぶりの外出

 

外にご用がない以外には家の中で生力を失った魚のように横になって鰓呼吸してる

 

週に一回、扉の向こう側に行く程度の鬱です

毎年こうだからもうしょうがない

 

 

 

それはさておき、

久しぶりのお外、風が涼しくて気持ち良き

 

やっぱりベランダ越しの外の風景の感じと

実際に地べたに足を付けるのは全く違う

 

秋は良い意味で色んな刺激で沢山あって楽しく心地良い

この季節に聴きたくなる音楽は秋休みという韓国アーティストの「イブナ」って曲。

 

 

すぐ過ぎ去っていく季節だから

更にこの季節が恋しくなるな、と引きこもり少女は外出てそよ風に触れると思います

 

そうやってお家に帰ったら

また引きこもって何もする気も起きず状態で

外出が気怠く感じるのですが…

 

日差しは相変わらず眩しいので

キラキラギラギラと輝く光は季節と天気に限らず秋の今さえも姿照らされて反射する

伸びてゆく影ー

 

ずっとこの季節に包まれて暮らしたいな

子供の頃はパッとしない季節だったけど

今じゃ一番好きな季節だ

 

何より、オレンジ色のコスモスと金木犀が漂う香りと田んぼをくくるかのような赤い彼岸花を見かけると、

心の中でそれに身を委ねてそっちの方へと

自然と一体化してたいと思ってしまう

 

それくらい魅力的な刹那の季節だな

と、この瞬間を大切にしたい気持ちが溢れ出て

ーああー今日頑張って外出て良かったなと思えるのです

 

 

 

そっちの世界に吸い込まれたらご用を忘れちゃいそうだから

現実に戻ります

 

やること済ませて

ブランコこぎながら記念日を祝いたい今日です