色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

ナチュラル生活

ナチュラルに生きたい

 

自然に寄り添って馴染んで

生きているものと調和を保って共存したい願望

 

時に刺激も欲しくなる

それも正直なところ、自然なことなのかな

 

 

 

 

自然から遠ざかると

体も心も麻痺してくる

 

幸福度も快楽に変わって

それで満たそうとヤケクソだ

 

満たされない心の穴がますます広がっていって

最終的に事を起こす

それはわたし自身のこと

 

ただただ傷の舐め合いをし、

まるで自分を愛していますと言わんばかりに

お金で手に入れたモノを心に埋め込んで

体に着飾る、色鮮やかに

 

その生活は正直、楽しいさ

一見、それで良かったりもする

 

でも、少しでも違和感があるなら

生き方を変えたい

価値観を変えること、簡単じゃないけど

 

まだその感覚が備わっているのなら

自然に寄り添った身近なナチュラルライフも

楽しめるだろう

 

自分のままの生活ができるようになるには

とりあえず、体をいたわって休みましょう

 

 

 

 

 

 

ここは日本ですが

目指すは「ヒュッゲ」です

図書館は最高の憩いの場