色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

乱れた体内時計を良くしたい

こんな私に年に数時期程、調子がいい時がある

 

そん時は躁でも鬱でもない時で

程々の好奇心と理性もあってまともだなと思える私にとってはとても貴重な時期だ

 

それが今だ

 

客観的に物事を見れなくなって現実よりも私欲を突っ走って何でも出来る気になって死に急ぎ野郎状態がいわゆる、躁状態だとしたら、

 

理性だけが頭でっかちになって体が鎧のように重くのしかかって自責と罪悪感の自己嫌悪の渦に引きずり込まれてるのが私の鬱状態

 

どちらにせよ、周りが見えなくなっていて自分のことばかりで余裕がない

 

 

 

いつもそんな感じだから、年にたまに来るまともな時期がとても有難いのだ

 

自分でなろうと思ってなれるものじゃないから尚更

 

ホルモンバランスとか自律神経とか腸内環境とか超大事ってこの歳になってやっと生理的に気づき始めたこの頃

 

 

まずは、取り敢えず体脂肪を落としたいから痩身を受けることにした

ちょっと贅沢だが、一応プランがあっての選択

 

体重は年齢的に問題ないのだが、体重のほとんどが有り得ないほどの体脂肪で成り立っていてずっとインドア生活してるから筋肉があまりも無かった

 

筋肉を付けるには腹筋は毎日したいが、脂肪を落としてからじゃないとこの体は色んな理由と言い訳で重くて動かせないんだ

 

 

だから始めてみた、痩身。

 

それからプールとヨガ

何回も言ってるけど、今年の目標は体を引き締めること

あとは続ける根性とかも

朝に起きてお日様浴びれるくらいシャキッとしたい

 

形から入るタイプの私はこうやって目標を達成したいと思っている

 

…この思考もいつまで続くかは正直なところ分からないが…

 

 

したいこと盛沢山

楽しく生きていけなかっまたらつまんないよ

 

どんな時でも辛い時でも、好きは諦めたくない