色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

イメージ

こうあるべき

こうなるべき

そうしたらだめ

そうなってはだめ

 

勝手なイメージに人は縋ってる

生き甲斐とか

なんとか言って偶像を作ってはたたえる

 

どうも、現代になっても心の支えはいつも偶像崇拝なのかもしれないね

 

それが違ったらガッカリし失望する

離れて新たに心の拠り所を探し出す

 

悪いことじゃない

これが人間の一番強い誰にでもある欲求なのだから

 

宗教をメディアとかで悪いイメージを現代人の脳に叩き込ませて洗脳させるから

イコール、まるで良くないものだと言ってそう信じちゃうだけだ

これももしかしたら本当は洗脳と言う名の偶像崇拝なだけかもね

 

生きてて色々考えさせられるけど

人間って本当に、知性があってアタマがいい

だけど、それは想像力が豊かなだけだとしたら?

イメージを働かせることでモノが生まれて社会が存在してるとしたら

 

 

 

とてもとても自己中で残念な生き物なんじゃないか

と思う

 

まるで人間がこの地球の神みたいだと錯覚しちゃうくらい

 

 

鳥の気持ちも猫の気持ちも犬の気持ちも

所詮、分からないのに