色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

私生活センス

スマホとの距離感が近くなった近頃、

紙とペンの距離が遠のいた

 

これはわたしからすると大きいな変化で生活に支障が出る程だ

 

まず、首を痛めやすくて肩こりが悪化する

そしてデジタル化に慣れることによって

大好きなアナログ感を肌で触れる頻度が減る

曰く、寂しくなるし虚しくなるんだ

 

絵を描く時もタブレットで描く時もあるが

やはり紙に直に書いては塗りたくる、そのミスマチックな自然な色合いが渋いって言えばいいのか感覚的にじわじわと滲み出てくるものがある

 

そして生きてる実感がして今目の前にある現実が愛おしくなるんだ

 

だからスマホは1回手に持つとなかなか目が離れないから時には困る

そういう時は精神的な金縛りでもかかったみたいに呪われてると思ってる

 

私生活で必須と

愛することは

 

若干、いや多少違うことであることを認識して暮らしたい日常だ

 

 

 

 

今年は、

できるだけ創作活動に力を入れたい

そういう年だから、全身で表現していって前に進みたい

 

英会話教室通いたい

いつか、ヨーロッパや北欧に行けたら世界観広がるだろうな

 

その時、わたしは今とはまただいぶ違った概念を持って生きてるだろうか

 

可能かどうかは自分次第だからさておき、

きっと、その時を迎え入れることになったら体を多少動かしておかないといけないだろうから

今のうちに今の自分の生活の観念で自由に大きく息を吸って歩んでゆきたいな

 

ただの夢想家ではなく編み出して行こう