色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

自分を労るために

自分の体すら労れない人は

他人のことすら労れない

 

以前、自分自身が誰かに吐露した言葉

 

自分の命すら守れないくせに

他の命を守るだなんてできるかよ

 

って吐いてマウント取ってた昔の自分

 

 

 

今じゃ、立場逆転

 

何が正解か分かんないけど、今がいい状態とは言えない

現実逃避ばっかで

現実は怖くて放棄している

 

家の中はグチャグチャでどこから手を付ければいいのか、と片付けすら放棄

 

 

 

自分が提供する優先順位が間違ってることだけは分かった

 

 

 

今自分に必要なのはー

 

実家に帰ること

落ち着くこと

デトックス、手放すこと

休むこと、寝ること

愛されること

朝日を浴びること

たくさん食べること

たくさん笑うこと

 

 

心のチャージ

その後にやるべきことをすることだということ

 

一旦、体離れて自分の気持ちと向き合うこと

自分の体を労ること、今は。