色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

2024を迎えて

祝い事

わっしょいわっしょい

 

連休なのにせかせかと祝い事で忙しい

目まぐるしいな

 

やることっていうより

やらなければならないことって感じがする

 

 

 

 

何度もここでも吐露させてもらっているが

何事も祭りも祝い事も無縁なので

特別感があまり感じられない

 

気持ち的な面では

今年こそは…!と身を引き締めているが

それを定めるとまたできなかった時の挫折の方が勝ってやる気を失せてしまうから

ぼ〜っと理想を夢見ては、いつもと大差変わらない自堕落な日常に身を委ね気分の高鳴りは埋もれてゆく

 

 

 

それでも今年に楽しみは詰まっているらしく、

現実になるかは分からないけど夢を想像してる

 

 

 

 

路上ライブしたいな

絵本作ってみたいな

家の中はこんな風に模様替えしたいな

人々に少しでも自分を知ってもらいたいな

躁状態はできるだけクリエイティブな作業に活かしたいな

小さな可能性を達成感に繋げて自信を身に付けたいな

安心した暮らしをしたいな…

 

 

 

と、考えれば考えれるほど

思ったより延々と「こうなりたい」が出てきた

 

わたしの承認欲求は自分で思ったよりも強くてデカいみたいだ

控えめな発言をしてる人間とは思えない思考のエグさに自らズッコケた

 

これがちびまる子ちゃん現象でしょうか。

 

 

 

相変わらずな日常でも気持ちは新しい新年を迎えて期待してる子供のような自分がいる

 

 

 

簡潔に今年も生きるのを頑張りたいと思った

清く末永く幸せに。