色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

パラサイトを通して

なんだかここ2日起きては映画か何かを観てるから

ここに打つ内容が映画の視聴感想文ばかりになってしまった

 

ーさっきまでは韓国映画のパラサイトを観て

また思うことがあってここに。

 

有名だったけど何故か観ようと踏み出せずにいた

 

テーマのワードが重々しく、現実的かつ不解決な問題のパラサイト

 

韓国問わずの世界的な貧富の差

生き抜くためならなんだってする、というところが人のプライド、理性と本能との間で葛藤する描写が“人間”らしくて、共感性羞恥心が内側からゾワゾワと出てきた

 

 

寄生してるとか

生きてて自分も言われたことあるけどクソみたいな気分だったなあ、とか思い出しながら

貴様にわたしの何が分かるんだよ、と言い争ったこともあるから…本当に共感しつつゾワゾワした

 

社会問題というより

生物学問題というか…

 

生まれて此の方、一度経験するかしないかの話

歴史に繋がる規模のデカい話

 

ホンモノの正しさは存在しない

みんな最終的には自分に都合が良ければなんだっていい

感情に支配されたら生き抜くことすらできない社会現象をパラサイトを通して見た

 

人生はできるだけノープランで行こう

そう思えた映画だった

 

 

 

ー流石に3日連続夜更しは危ないからやめよう

色々観すぎて頭が違う意味であっちの世界にいっちゃっているから寝よう、

おやすみなさい。