色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

それぞれの必須物、いずれのために


f:id:yuukariyui:20231101224315j:image

 

こんなものもいつか役に立つだろうか

それでも以前の主治医に、

 

「こういうもの(メモや書物)は絶対捨てないで取っておきなさい

いつか、役に立つだろうから」

 

と言われたことを思い出して今ではこんなノートがお部屋のあちらこちらに埋もれてる

 

だが流石に必須なメモと想いをごっちゃにするのは良くない癖だなぁ…と思いながら結局、

そこは改善できないまま忘れない内にと主流でこの動作を続けてもうそろそろ10年が経つ

 

最近はこちらでお世話になっておりますが

やはり、ペンを手で握って紙に書くのとスマホに向かって打つのとじゃ気持ちの整理が若干違うのを感じてきております

 

こうやってたまにですます口調で打ったりとか

心を見られているようで、いやあえて見せているのだが、

そこを意識するのとラクガキのようにバアーっと意識せず紙に書き出すのとじゃ全然違ってくる

 

なーんか、やっぱり少しここでは仮面を被りたがっていてお調子者な自分がいる

 

それだけのことなんだけど

それでもいつかここに綴ったものも役に立つ日があると願いながら

打ちながらも感情に溺れていきたいこの頃です