色素沈着,淡い色日記

日常の一言二言が溢れ出て収まらなくなったのでブログ化しました

壊れるまで、壊れたら

壊れそうな恐怖は

何かしらみんなありそう

 

それを繋ぎ止めるために必死に足掻いてもがいて

壊れないように頑張ってる

その姿は遠く、他人から見たら

痛いのかもね

 

壊れるって分かってて

自分都合で守ろうとしてるって言い訳を並べ立ててるから

そんなエゴで守れるはずないのに

 

 

 

結局は壊れる

 

大体のものは壊れる

 

それは自然の流れや水の流れる向きと一緒で

人が1人でどうこうできることじゃないの

 

 

 

壊れたあと

虚無はあっても挫折を一度はしても

人間は強し

自分が思っている以上にすぐリセットできる感情

 

それは人も動物だからというもの

人間の思考だけのものと、生理的に意外と大丈夫なものなんだよ

関係性や目に見えるものが壊れても

心はそんなに脆くは壊れないんだよ

 

リセットというより

その辛さを克服してより一層の頑丈な心へと成長する過程

生き延びたい精神、心理

 

分からなくてもいいんだよ

人だって動物と同じなんだと思うだけでいい

意外と世の中複雑そうで、シンプルなんす